イベントページへお急ぎの方はこちらです♪ → 



近況報告

こんにちわ☆
LastLongです♪ いつもどおりLLと呼んでください☆

こちら(↓)ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか!?

IMG_1237.jpg

クリスピー・クリームドーナッツですね~。
これはすっごいおいしいですよ!名古屋駅にいったときに買ったのです♪
でも、肝心のドーナッツの写真は撮り忘れました。。。。
はやく食べたくって、気付いたら撮るの忘れていたことに気づく・・・。(笑)

名古屋駅に行ったのは「東方金鯱魂」というイベントに参加してきたのです。
といっても、後輩さんに連れていってもらっただけなのですが(笑)

IMG_1230.jpg

名月さん、「HGG非現」というサークルで活動を行っているお方です。
http://hgghigen.atgj.net/
イベント終わってから宣伝するのも変な話ですが(笑)
ちなみに、写真に写っているサイン入り色紙は諸事情によりわたしが頂きました^^ やった^^

あ、わたしの最近なにやってるかといいますとですね・・。

uyr.jpg

メカに挑戦しています・・!! (プラモデルを参考に・・)
いろいろ描いてみては失敗続きでなかなか見せられるものができません(涙)
しばらくはガンダムのテレビを見て勉強かな^^ 今はウイングをまた見たいな~。
「ゼロ!未来を見せてくれ!」  (←完成に辿り着けない未来が見えた)

えっと、馬鹿なこと言っているうちにプラモデルがちょっとできました^^

IMG_1246.jpg

がんばって羽を七色に塗ってみたのですが、この写真ではあまり綺麗に見えないですね。。
まともに見られるように写真撮影に挑戦します! がんばれIXYデジタルちゃん!

そういえば、とってもかわいいブラックマジシャンガールのフィギュアが発売するらしいですよ!

でわでわ。
最後に名古屋駅の夜景をどうぞ。

前回の更新までにもコメントありがとうございました!
本当にありがとうございます! すっごく嬉しいです♪
更新遅くてごめんなさい>< あまり大きな声で言えないのですが・・・
  理由はアレです。(しゅーしょくかつどーです)
前々回のコメント欄にお返事してありますので、よろしければご覧になってくださいませ♪

IMG_1232.jpg

今日のゆかりはズゴックと一緒です♪

IMG_1252.jpg

生きる方が戦いだ!

こんにちわ。
LastLongです☆略してLLです☆

ふと思ったのですが、わたしのブログを見ている方は、イラスト関係の記事と模型関係の記事、どちらがお好きなのでしょう><
どっちも中途半端な実力で申し訳ないです(涙)
下手の横好きではありますがお付き合いしていただけると嬉しいです^^

さてさて、最近描いたイラストですが、pixivの企画「ぴくでゅえ」に参加しました。
他の方のデザインしたキャラを描いたものです☆



東方Projectに比べたら規模も小さいものではありますが、率先して企画に参加することはよい事なのかもしれないと思いました。
お次は模型の記事です☆

IMG_1027.jpg

なんの機体かわかるかな? ○○○○○ガンダム!なのであります! (ヒントは今回のタイトル)
写真自体はもうちょっと前に撮ったものですので、今はだいぶ完成に近づいています^^
もう少々お待ちください~。
前回の記事でクシャトリヤを作りましたが、写真をちゃんと撮ってからお披露目したいなぁと思います。
こちらも、もう少々お待ちください><

そういえば先日、カラオケというものに行って参りました。
もちろんファーストもZもZZもVもGもWもXも∀もSEEDもSEEDDesもOOもF91も歌ってきたのでありますよ(笑)

今回までにいただいたコメントは前回のコメント欄にお返事しています♪
4人もの方からコメントいただきました~! ありがとうございます~!!
ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ☆

でわでわ☆また次の更新まで~。

夏休みの思い出

こんにちわ。LLです☆
夏休みはいろいろな思い出が作れました♪

かなり自己満足な日記ですので、ご了承ください(笑)

ひとつめ、夏コミ☆おつかれさまでした!
わたしはサークル参加だったのですが、当日の開場内は熱(暑)く、わたしは脱水症状でダウン(涙)
スペースにいられないことも多くてごめんなさいです~><
それでも、たくさんの素敵な方が来て頂けて感動でした☆ pixivの友達以外にも、fg関係からも!
みなさん本当にお世話になりました~! 縁がありましたら、また仲良くしてくださいね♪

0802.jpg

上の2列がお友達との交換品です♪ 来ていただいた方と、わたしから伺ってしまった方、両方あわせるとたくさん^^(順不同でごめんなさい><)
そして、わたしとアヤカさんの本は最下列の2冊です♪
購入してくれた方、本当にありがとうございました!

写真にはありませんが、素敵なお菓子や飲み物もくださって、改めて人の優しさを感じる1日でした☆

次回参加イベントなど、もし機会がありましたら当サークル、よろしくおねがいします!!

あ、東京のお店の料理はどこもおいしいですね^^
IMG_0799.jpg
もちろん地元の名古屋もおいしいところいっぱいです(笑)

夏コミが終わってからは、お友達の吉良ちゃんと長野旅行に行ってきました~!
ところで、みなさんは「おねがいティーチャー」と「おねがいツインズ」という作品をご存知でしょうか!?
とっても素敵な漫画でわたしは大好きなのですが、そこの舞台が長野県にあるという噂を聞き、遊びに行ってきちゃいました。
0803.jpg0804.jpg

0805.jpg0806.jpg
(左:写真 右:漫画)
こんな感じで本当にそっくりなんですよ^^ 大好きな作品なだけに、2人ですっごく感動していました。
木崎湖や県の森や松本城など、観光スポットいっぱいですので楽しいですよ。
でも夏の軽井沢は人がいっぱいですね><

おつぎはイラストの紹介です。
hs4kk.jpg
pixivの企画「ぴくでゅえ」に登場させるキャラを描いていました。久しぶりだからデザインちょっと忘れていたり(笑)
参加されている方々、何卒よろしくお願いします!

他にもガンダム作ったり、
IMG_1021.jpg

ドール作ったり、
IMG_0762.jpg

いろいろと満喫しました♪
他にもお友達とプールに行ったり、名古屋のデパートでお買物したり^^
(そういえば、名鉄百貨店の化粧売り場行ったの何年ぶりだろう??)

HPの更新はゆっくりですが、twitterではけっこうお話していますので、仲良くしていただけると嬉しいです☆
twitter

最後に、あらぶる我が家のわんこのポーズ
IMG_0812.jpg
ふと、気付いたらこんなポーズとってました(笑) アルファベットの「L」でしょうか?
わたしのペンネームがLLだからですね♪


でわでわ。また次の更新まで失礼します~。

写真撮影難しい・・!! 今週夏コミ当落発表!?

こんにちわ☆LastLongです♪
お久しぶりです~☆

今週の金曜日、コミックマーケット78(夏コミ)の当落発表みたいです!
もうそんな時期なのですね!?  わたしが初めてイベントのいったのは、去年の夏コミでした♪
おぉ! はやくも1年経つなんて信じられないです・・!! 時が経つのは早い!

もし夏コミにサークル当選すれば本を作る必要があるのですよね・・!
でも、わたしはなかなか描くスピードが遅いものでして(笑)
ですので、あらかじめ当選したことを想定して原稿やっていました。
スペースもらえなかったら泣ける・・・(涙) あぁ。。。どうなるんだろう・・?

ちょっとHな漫画を描いてみようと思いまして、色々と練習していたのですが。。。

Hな漫画って描くのすごく難しいです!!!
手探り状態ですが、下の画像をクリックすると練習絵が見られます。でも、自信ない・・・。
描ける人って本当に尊敬です!!

20100601b.jpg

最近イラストをアップしてないのは、この練習に時間を割いていました。
イラスト集も作っていてすっごく楽しんですけど、わたしは無駄にいろいろなことに挑戦する性格らしくて、今頑張っている感じなのです。

とにかく、当落は今週の金曜日、一体どうなるんだろう???

ところで、
みなさんは造形物専門のSNSサイト「fg」をご存知でしょうか?
わたしがたまにお話しする「pixiv」というサイトの模型版といった感じかな?
「模型作れないよ」って方でも楽しめるオススメのサイトです☆

わたしもこの前完成したパチュリーをアップしました。



なんと!なんと! 初投稿ながらランキングにも入っちゃいました!!
わたしはイラストよりも模型の方が得意なのかもしれません!! (笑)
このままモデラー道一直線です!!
一応アップした写真をこちらにも載せておきますね♪

20100601c.jpg
20100601d.jpg

前回の更新でもコメントありがとうございます~♪
2人の方からコメントを頂きました~☆
本当にありがとうございます~☆ すっごく嬉しいです♪
前回のコメント欄にお返事してありますので、よろしければご覧になってくださいませ♪

でわでわっ☆
また次の更新まで~♪

 | HOME | 

プロフィール


HP   : Ra:Strong
Master: LastLong

☆よおこそ☆
イラストなどを公開しています。



ブックマークは以下のURLの
ページにお願いします↓
Ra:Strong
http://rastrong.web.fc2.com/

