イベントページへお急ぎの方はこちらです♪ → 



今日のうれしかった顔 今日の悲しかった顔♪♪

おはこんばんちわっ!!
って言葉に最近になってハマっているLastLongです☆☆
きっと、不規則な生活をしているからなのですね(笑)
どんな時間帯にも使える素敵な言葉です☆

最近ちょっとカード作りに新たな境地を見出そうとしていまして、いろいろと試行錯誤しています☆
こちらご存知でしょうか!?
そうあれです! あれですよ~ 著作権うんぬんがあるといけないので、あえて口には出しません(笑)

20091024c.jpg
そして、これをカード化すると↓↓↓


20091024b.jpg 

こんな感じになるのですね~☆☆
ちょっと、キラキラが見難いかもしれませんが、かな~り良い感じに光っております☆☆
ちょっと楽しくなってきたので、調子に乗ってこんなに作っちゃいました(笑)
スリーブ(カード入れる透明なビニール袋)が2枚構造でちょっと見難いかも?

20091024a.jpg

とにかく光っているのです☆☆
実物はお友達の吉良ちゃんに差し上げました☆
イベントなどでいつもお手伝いしていただいているので、そのお礼も込めて☆
冬コミには持ってきてくださるそうですので、よろしければご覧になってください☆
あ、そういえば冬コミの発表がもうすぐですね~ どうなることやら。

おっと、東方Project最大級イベント「博麗神社例大祭」の〆切が28日みたいです!忘れてた~!!
こんな感じでいいかな? とにかくサークルカットはサークルの顔ですから、気合入れないと・・!
20091024d.jpg

ちなみに、今回のタイトルは浜崎あゆみ様の「Trauma」です☆
Traumaって英単語、なんかシナジーを感じますよね☆

・・とまぁこんな感じです。(どんな感じ?)
えと、前回はメッセージをいただきませんでしたので、返信はなしです。 あぅ!寂しい・・・。
でわでわっ☆
次の更新まで~♪

東方紅楼夢5☆お疲れ様でした☆

こんにちわっ☆
LastLongです♪

まずは東方紅楼夢5ですが、スペースにお来しいただいた方、ありがとうございました♪
特に大きな問題もなく、無事に終了したんじゃないかな?
マイピクの方もたくさん増えてとっても嬉しい限りです☆
どうぞ、よろしくお願いいたします☆

えとえとっ 新刊の方はまだ在庫がありますので、次回イベントに持っていけそうです☆
あと、TOHO OPHANTZもあと少し大丈夫です♪
夏コミで入手できなかった方♪ぜひぜひ、おもとめくださいませ♪ (宣伝ごめんなさい~)

それにしても、オリジナルカードは人気が高かったです~☆
ふぅ、気にいっていただて良かったよ~~
魔理沙、チルノ、諏訪子を配布しました。そして、シークレットはうどんげです。1枚だけの配布でしたので、当たった人はラッキーかな?

でもちょっと残念な事が・・・
なんと、わたしの本がオークションで売られていました(涙)
うぅ、これが転売と言うものなのでしょうか?  まさか自分の本がそんな事になるなんて・・・。
しかも、 「ええ~~~!!」 なお値段に・・・。 もっと大事に読んでくださいよぉ・・・。

あと、Youtubeやニコニコ動画などのサイトにわたしのイラストが使われているそうです・・。
うぅ、ちゃんと本人には連絡を入れたほうがいいんじゃないかな・・。 わたしも一言ほしいよぉ・・。

そんなことがちょっと連続しましてか、テンションが落ち気味なのです・・。
イベント終了してすぐに更新できなかったのもそのためでして・・・。

はぅ! 暗い話題ばかりでは、せっかく読んでくれる方の申し訳ないですよね!
がんばって、気持ち切り替えて・・・いきたいなぁ・・・。

えと、前回はメッセージをいただきませんでしたので、返信はなしです。 あぅ!寂しい・・・。
でわでわっ☆
次の更新まで~♪

夏コミックマーケット☆ありがとうございました

こんにちわっ☆こんにちわ♪
LastLongです☆

個人サークル「Ra:Strong」はイベント初参加という形で、夏コミックマーケットに出展させてもらいました。
まずは・・・

おつかれさまでした~☆

 と

ありがとうございました~☆

 と

ごめんなさい~(涙)


ここからは当日の感想だよっ♪
開始は10時なのですが・・なんと!! 12時くらいまで休む暇がありませんでした!
はうああぁぁ!! とってもビックリ~。 まさか、こんなにもたくさんの方がいらっしゃるとは夢にも思いませんでした☆☆☆

ですので、持ち込み分は全部売切れになっちゃいました~。本とバッジ合わせたら700部くらいあったのに~。 
オリジナルカードにいたっては開始15分もせずに全滅しちゃいました・・・。

一応、個人誌の「TOHO OPHANTZ」は名古屋と大阪のイベントの予備を残してあるので大丈夫なのですが、合同誌は予備分の十数部だけしか今後お売りすることしができなくなってしまいました。


そして、ここからは「ごめんなさい」なのです。
1番ごめんなさいなのが、スケッチブックでした。
開始から終了まで6時間くらいあるので、ゆっくり描けるかな~なんて思っていたのですが、ちょっと販売が忙しくて、なかなか描く時間が取れませんでした(涙)
合計で20人くらいの方がスケッチブックをお持ちくださったのですが、かなりお断りしてしまい本当に申し訳ありませんでした・・・。お受けしたのに何も描かずにお返してしまって・・・。わたしのバカバカ~~!! しかも、色塗りできたのは1人だけになってしましました・・・。 あぅ、本当にごめんなさい!
次回からはちゃんと自分の力量を考えます。ですので、今後ともよろしくお願いします。

あと、販売に慣れていないせいでテキパキ売ることができずに、お待たせすることが多かったと思います。そのせいで通路の妨げになっちゃったのかな・・・?近隣のサークルさんと、他のお客さんにも迷惑がかかってしまったと思います・・・。
これからはちゃんとイメージトレーニングしていかないとねっ♪

最後のごめんなさいは・・・・ポスターは売り物じゃないですよ~~~~~~~!!!


それとですねっ!
とある書店委託販売のお誘いや、お仕事のお誘いもいただいて、自分でもなんだか実感がわかないのです。あぅ・・・委託販売かぁ・・・。難しそうだなぁ・・・。



ちなみによく聞かれたのが再販をするかどうか、ということでした。
う~ん、まさかこんなにも好評だとは思いませんでしたので、多めに印刷はしてないのですよ。
うぅ、ご希望がたくさんございましたら再販するかもですっ♪


でわでわっ☆
今回お来しくださった方には本当に感謝☆感謝ですっ♪
今後ともよろしくお願いします~☆


売り娘を手伝ってくださった吉良ちゃん☆とってもとってもありがとう♪

夏コミ情報ぱーと7☆

こんにちわっ☆こんにちわっ♪
LastLongです♪

夏コミ情報最後の更新になると想います。はぅ~長かった・・。
そして、お待たせしました☆☆☆

特設ページを更新してありますので、今までご覧になったことある方も、ぜひぜひ、もう1度ご確認くださいね♪

最後になってしまいましたが、オリジナルカードの情報です。

20090811.jpg

予定していた数よりも少なめになってしまいました(涙)
どうしても、欲しいよって方はちょっとお早めにブースにお立ち寄りくださいね。
あ、でもサークル参加が初めてですと、知名度も低いでしょうから大丈夫だと思います(笑)☆☆

ちょっとしたニュースなのですけど、わたしのイラストをご親切にも使ってくださったサークルさんがいらっしゃいます。ぜひぜひ、ご覧になってくださいね。
わぁ!サムネイルもわたしのイラスト!? 恥ずかしいよ~~





次は夏コミ終わってからの更新かなぁ。ちょっと寂しくなっちゃいますね~。
たくさんのコメントありがとうございました~☆
こんなに応援していただいたの久しぶりだよ~♪
今回の更新までにいただいたコメントは前回のコメント欄にお返ししてあります~☆よろしければご覧になってください♪

それでわ、会場にお来しいただける方は、なにとぞよろしくお願いします☆☆☆☆☆
本当にたくさんの応援☆ありがとうございました☆☆☆
でわでわっ☆

夏コミ情報ぱーと6☆

こんにちわっ☆こんにちわっ♪
LastLongです♪

夏コミが近づいてきたからなのでしょうか、訪問してくださる方が増えている気がします。
さてさて、だいぶ頒布物が決まってきましたよ~☆

今までベールを隠していた缶バッジの詳細ができました♪
え~と、大きい画像はpixivをお借りしてあっぷしてますので、ご覧になってくださいね


予定通りの12種類、新規描き下ろしもたくさんありますので、ぜひぜひ会場でお求めくださいね♪
セットを買ってくださる方には1個ついてきますよ~。(何がもらえるかはお楽しみ♪)
単品でお求めの方は好きな絵柄をどうぞっ♪


ところで、先日こちらが届きました。

20090808.jpg

うわっ!大きい!!w(゚ロ゚;wアセアセ・・
思った以上のサイズにびっくりです。びっくり・・・ あぁエアコンがあんなに小さく見える・・・

さあさあ、残すはオリジナルカードの詳細ですね☆
完成しだいあっぷしますよ~☆お楽しみに♪

合同誌「ぷりてぃゆにてぃ」をみかんさんのHPと、セブンスヘブンのMAKIさんのHPで紹介いただきました☆
ありがとうございます~!

ねこみかんかふぇ

セブンスヘブンMAXION


MAKIさん10周年ですね~☆すごすぎる~(≧□≦)
とっても素敵サークルですので、要チェックだ!2日目東A-66bですよ☆


でわでわっ☆
あ、もしかしたら次回すごい情報があるかもです。ないかもです(笑)

«  | HOME |  »

プロフィール


HP   : Ra:Strong
Master: LastLong

☆よおこそ☆
イラストなどを公開しています。



ブックマークは以下のURLの
ページにお願いします↓
Ra:Strong
http://rastrong.web.fc2.com/

