イベントページへお急ぎの方はこちらです♪ → 



イラスト人形もガンダムも楽しい♪

こんにちわっ☆こんにちわ♪
LastLongです☆ 初めての方は、はじめましてっ!!

最近はいろいろなことに手を出しすぎて、なかなか大変です~(笑)

まずは、イラスト関係の更新です♪
pixivというイラストSNSの企画の一つに「ぴくでゅえ」っていうものがあるんですけど、前にわたしがデザインしたキャラを描いてくださった方がいて、感謝の気持ちに私も描いているところです☆
しばらく時間が経ってしまってごめんなさい~(涙

20100501a.jpg

すっごく途中で恥ずかしい・・!!


続いて、ブライス人形の記事に入ります~☆
共同制作中の吉良ちゃんから衣装の更新情報を頂きました~♪

20100501b.jpg

だいぶ完成してきたそうです! あぁ完成が楽しみ♪
ちなみに、わたしはこの娘の顔のお化粧を担当しているのですよ~!!
はやく1作目の紫ちゃんと並べたいね!

次はフィギュア製作情報!
前回のクイズでキャラを推測してもらいましたのですが、今日はその答えを発表します☆

20100501c.jpg
20100501e.jpg

東方Projectの’にとり’&’パチュリー’です♪
とにかく、瞳を塗るのが難しかった!!
お友達から聞いたのですけど、これはガレージキットっていう名前で、上級者向けなのだそうです・・!!
我ながら無茶な挑戦をしたものです・・。

水銀橙ちゃんもだいぶ完成しました♪

20100501d.jpg

完全にできあがったら、もっとちゃんとした写真を撮りますね☆
お待ちください~♪

最後にガンダムフランはどうなったかというと・・

20100501f.jpg

イメージがだいぶ出来上がってきました!!
色塗ったら絶対すごいことになるぞ!! (←なるといいなぁ)

今回までにいただいたコメントは前回のコメント欄にお返事しています♪
3人もの方からコメントいただきました~! ありがとうございます~!!
ぜひぜひ! ご覧になってくださいませ☆


次回は、わたしオススメのテレビゲームを紹介します♪ (誰も聞いてないかな・・)
お楽しみに~~

でわでわっ☆
次の更新まで~♪
(あ、通販届きました~! よかった・・・!!)

ひなちゃんおふぁんつだいさくせん

こんにちわっ☆
LastLongです♪

まずは、前回のイラストが完成いたしましたのでご覧になっていただけると嬉しいです☆

でも、がんばって描いた割に、みなさんにあまり気に入っていただけなかったようです・・。はぁ・・・


更新がゆっくりだなぁって思います! でも、それには理由が・・。
なぜなら、これを買ったのです!

20100405a.jpg

そうです! ガンプラです! グフちゃんです☆ グフ♪グフ♪
説明書☆すっぅっっごい、かっこいいよぉぉ!!
お友達の吉良ちゃんと共同制作中です☆
これを機にガンダムのマンガ観てみようかなぁ・・・。 アムロ行きま~す!

もう1個模型を買ったのですけど、写真撮り忘れちゃいました。また次の機会に♪


ブライス人形2人目も製作中です。
前回の紫が人形処女作でしたので、それ以上に素敵なものを作るぞ~!

20100405c.jpg

人形作ったり、ガンダムつくったり、カード作ったり、絵も描いたり・・。
う~ん、 結局わたしは、かわいいものを描きたいのか、作りたいのか どっちなんでしょうね(笑)
いろいろなことに手を出しすぎな気がします。
まぁ。のんびりと自分のやりたいことをやっていきます~☆


そういえば、「いいとも!」でガチャピンが出てきました☆

20100405b.jpg

実は年齢が5歳で、恐竜の子供という設定らしい! なんか萌える・・!!


前回の更新ではなんと!!4人の方から拍手を頂きました~☆
ありがとうございます~☆☆ とっても嬉しいです♪ それと、お返事遅くて本当にごめんなさい!!
前回のコメント欄にお返事してありますので、よろしければご覧になってくださいませ♪

でわでわっ☆

フリルはたいへんっ!!

こんにちわっ☆
LastLongです♪

例大祭の出し物のオリジナルカードをずっと作っていました。
ですので、イラストをぜんぜん描いていませんでした~(涙)

20100322.jpg

ずいぶん前に描きはじめたものではありますが、完成させてあげようと思ってがんばって色塗り中です♪
ところで、ちょっと色塗りに変化を与えてみようかなと検討中。
実はイベントでたまたま買った本のイラストがすっごく上手だったので、ちょっと真似したいなぁなんて(笑)

もうちょっと時間かかるかも・・? 自分のペースで頑張ります♪
ちなみにこの娘は東方projectに登場する雛って娘です♪
フリルが多くて大変です~!!

前回の更新でもたくさんのコメントありがとうございます~♪ みなさんも例大祭お疲れ様でした~☆
なんと!!7人の方からコメントを頂きました~☆
本当にありがとうございます~☆ すっごく嬉しいです♪
前回のコメント欄にお返事してありますので、よろしければご覧になってくださいませ♪

でわでわっ☆
また次の更新まで~♪

こんにちわっ☆

こんにちわっ☆こんにちわっ♪
LastLomgです☆
おひさしぶりです~☆

うぅぅぅ・・・更新が遅くてごめんなさい~(涙)
はぅ~ この時期といったら進級進学のためにテストや発表のシーズンですので、なかなかまとまった時間が取れないのです・・。
はぁぁ 自分のブログなのになかなかアクセスできないとは泣けます(涙)

さてさてっ 東方プロジェクトの同人イベント「博麗神社例大祭」がもうすぐですね~。
みなさんはカタログ届きましたか~? すごい厚さですね・・・。 何サークルぐらいあるんだろう?

本もがんばって制作中ですが、うぅ・・間に合わないかも・・・。どうしよう・・・。
開催する時期が5月とかでしたら大丈夫でしたのに!? なぜこのシーズンに!?

でも、少なくともお友達に頼まれた原稿はがんばって終わらせないと・・・!!
わたしのせいで、迷惑はかけられないですからね・・・。

20100223a.jpg

もちろん! ぱんつの柄は変更予定です! さらに装飾も加えていくのです♪
完成品をお楽しみに!!


さてさてっ プライベートのお話です☆
「原稿大変~!」って言ってるくせに、 ちゃっかり息抜は欠かしません(笑)
わたしの家は名古屋に近いので、けっこう遊びに行きます☆
矢場町周辺で買い物しているときにココイチで見つけた「ココ矢バーガー」&「ハリケーンポテト」 だったかな・・?

20100223.jpg

上手いのはネーミングセンスだけではなく味も絶品です。

わわわっ! なんだか勘違いされちゃいそうですが、買い物の目的はご飯ではなくて、ブライス人形の服や装飾が欲しかったのですよ~。
この子達に東方娘のかわいい服を着せてあげます☆
例大祭で展示予定ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ♪

20100223b.jpg

なかなか珍しい娘がお店にありました☆ 「ステラサバンナ」って娘です。
お友達の吉良ちゃんへのバレンタインプレゼントってことで(笑)


前回の更新ではなんと!!5人の方から拍手を頂きました~☆
ありがとうございます~☆☆ とっても嬉しいです♪ それと、お返事遅くて本当にごめんなさい!!
前回のコメント欄にお返事してありますので、よろしければご覧になってくださいませ♪


でわでわっ☆
(これからはもうちょっと更新早くなるかも・・?)

イラストあっぷ (わわっ  今年初・・!?)

こんにちわっ☆
LastLongです♪

うぅ・・。風邪引いちゃったかも・・?

20100211b.jpg

私の住んでいる地域ではあったかくなったり、寒くなったり、雨が降ったり・・。
ちょっと体調を崩してしまったみたいです・・(涙)
うぅ・・・・。

実は今年になってイラストを描いてはいたのですけど、アップしてませんでした~! わわっ!
そしてっ! 初のイラストあっぷはなんと、他の方の線画をお借りしましたイラストなのです!!
しかもっ! これを期にお友達になってくださいましたのです!
「さよっさ」さん☆ありがとうございます~!

pixivにもあっぷしてありますので、ご覧になってくださいな♪




そういえば、博麗神社例大祭というイベントの結果が出たみたいですね!
わたしのサークルは・・・「そ-35a Ra:Strong」 です。
よろしくお願いします~☆☆

20100211.jpg

配置が角ですので、人通りが多くてこわそうです・・。
大丈夫かなぁ・・?



前回の更新ではなんと!!2人の方からコメントを頂きました~☆
ありがとうございます~☆
前回のコメント欄にお返事してありますので、よろしければご覧になってくださいませ♪

でわでわっ☆
また次の更新まで~♪

«  | HOME |  »

プロフィール


HP   : Ra:Strong
Master: LastLong

☆よおこそ☆
イラストなどを公開しています。



ブックマークは以下のURLの
ページにお願いします↓
Ra:Strong
http://rastrong.web.fc2.com/

